watchdogs 「避けられぬ喪失」 #49

前回のあらすじ

後味の悪い復讐の旅

1
クララもいなくなってしまい
仕留めるべき敵も倒しやることはやったエイデン
だがなんだろうすごく胸騒ぎがする

2

Tボーンも再び1人として旅立つみたいだ
エイデンの装備を一部持っていく
彼も追われる身だからね

3

ラッキークインから奪ったビデオのデータをアップロード
これで数々の不正が公の場に出てくれるはずだ
結果的にダミアンにも利用されずに済んだ
4
ダミアンが激おこプンプン丸状態でござる
せっかくのデータを公の場に出されたのでえらくご乱心
だがCtosを完全に解除しショーに一役買ってもらうと捨て台詞を吐く
奴は何かしでかすな…穏便にすめばいいんだが
6
街を見てるとスチームポンプが爆発したり、信号機が誤作動したり、橋が上昇してたり…
まるでエイデンがやっているかのように動き出しているこの状況
市民のことなんかお構いなし、ついにダミアンがCtosへのフルアクセスを本格的に利用し始めた 


5
Tボーンも電車に乗ろうとした時に停電があって詰まっていたようだ
彼にその趣旨を話すとCtosを止めるしかないと言う
過去に死者が出た(TボーンがCtosを辞めた原因)などの被害が出るがどちらにしろ被害は出ることに変わりない…
さっそくCtosの本社へ急行だ

8
7
Ctos本社に到着
Ctosに手をかけるも制限時間付きの端子が邪魔してとてもじゃないが突破は不可能だ…

9

解決法として3箇所のCtosコントロールセンターからウィルスをアップロードし安全装置を強制的に止めてからCtosを止めるしか無いと言われる

場所は〇〇 と過去に攻略したCtosコントロールセンターだ
ただ侵入して端末からウィルスをアップロードするだけだから簡単だ
さっそく行こう

10

ダミアンがCtosスキャンを使い警察を私兵のように動かしまくる
見てくれれば分かるけど頭おかしいほど追尾がしつこい!
ジャミングを使いながら最初の目的地に向かう
 
11
ヘリや警察の射線から隠れながらウィルスをアップロード
ここはヘリを停止させて停電を引き起こしてなんとかなった

12

パトカーを強奪し次の目的地へ
何気にパトカーに乗ったのは初めてです
すごく速いのね

そして問題発生
ダミアンによってダミーの目的地が増やされている
お陰でどこに向かえば良いか分からない始末
警察に追われるわ、場所が分からないわで何気に鬼畜度が急上昇

13
二つ目の目的地に到着
ここは遮蔽物が何も無いので車を盾にしながらウィルスをアップロード
乗ってきたパトカーもボロボロで流石最終ミッションと呼べる

14
何度か車を乗り替え逃走中
スチームポンプ爆破したり、信号機に障害を発生させるのはすぐに対応できるがこの車止めが地味にいやらしい…
警察を今まで撒くのに使ってきたがコレはイラッてくるレベル

15

三つ目の目的地に到着
ここは遮蔽物が多めでヘリを停止させ、警察を敷地に入れないようにすれば簡単だ
たまーに警察が突っ込んでくるが間違えても殺害してはならない
殺害すると更に強力な部隊で追い詰めようとしてくるからだ

16
アップロード完了とほぼ同時に警察を撒く事にも成功
さてブルーム本社へ向かおう


17
ウィルスをアップロードしブルームの本社で再び挑戦!という時にモニターをハッキングしデットセックが接触を試みる
Ctos切断する時にデッドセックがCtosにコードを加えるのに30秒欲しいとの事
Ctos再起動後に内部からの制御が可能になりこれからデッドセックが正し、監視役(watchdog)になると言い出す
今まで聞いた感じだとデッドセックはCtosやブルームの悪事を公にしようとしてきた組織だ、彼等なら正せるかもしれないね

18[
Ctosの機能を停止
街全体が停電、いつもと違った街が見れたと思ってたが普段から停電とかやってたからそんな事も無かったね
システムを停止したお陰でダミアンの場所も発見できた

19

ダミアンがいると思われる灯台へとボートで向かう
灯台もバリバリで稼働中だから奴が待ち構えていることは間違いないね
弾薬も大して消耗してないからコマンドーばりの暴れ方もできるぞ
震えて待っていたまえ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。