watchdogs攻略 「目撃可能」 #43

前回のあらすじ
エイデン激おこ

1
肝心のデータが消えたがダミアンとの取引を伸ばすために直接会うことに
ダミアンに悟られないようにしなければならない

2
ダミアンからデータが無ければ妹を殺すと言われるが流石のエイデン、じゃぁ殺せと言い返す
そう、ダミアンもブルームと取引をしているからデータが無いと自爆状態になりかねないのだ

3
今回ばかりは多めに見てくれたが次にデータを渡さないといけなくなった

人の妹を誘拐し汚れ仕事やらせといて伸ばせないとか言ってきたら眉間にぶち込んでやろうかと思ったわ
とりあえず妹と電話をして無事である事を確認できた

さて、データどうにかしないとな

4
ダミアンが端末をかざすと辺りのモニターにエイデンの映像が流れ始める
指名手配中の容疑者扱いで報道されてしまう

悪い意味で有名人だね!

5
おかげで市民から通報されかける
通報する市民から携帯を取り上げながら車に乗る

このままではマズイ

6
報道をジャックしてるバンを突き止める
さて思いっきりぶつかってやろうかね

7
あのバンめちゃくちゃ速い、下手なスポーツカーより速いわ

更に追い討ちをかけるようにダミアンからのCtosスキャンを集中砲火される
エイデンがCtosを使うようにダミアンも使うようになったのだ
ちくしょーめー

8
ctosスキャンされたと思うとSUV型パトカーとヘリが大量に出動する
サッカーボールみたいにドリブルされて進めないw
更にヘリの追撃が速くてそもそも遠くにも進むことが出来ないw

9
何回やっても追いつける気がしないので打開策として予めグルネードでバンを吹っ飛ばしておきます
追いかけてもそもそも速い上に、警察が邪魔をしてくるのでかなり楽になるはず

10
それでも警察の追撃が激しいことには変わり無い車をスポーツカーに乗り換えつつ、街に配置されているシャッターで警察を閉めつつ逃走を図る

11
列車が上を走っている高架橋を使いヘリからの追撃を避ける
これを知っていれば攻略が大分楽になるんじゃないかな?

12
無事逃亡に成功
警察のレベル上がると割と洒落にならないことは分かったよ

この後Tボーンから連絡がありバンカーの復旧があったと共に侵入者デフォルトの隠れ家を発見できた模様
エイデンも電話中にある音を聞いたみたいでそれを解析して欲しいとのこと

解決に向け一歩前進です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。