フォールアウト4攻略 「ガラクタからシグナルインターセプターをつくる」 #25

前回のあらすじ
パスワードガバガバの組織無事発見される


前回バージルから渡された設計図なんですが実は一人で組み立てることが出来ないのです
ミニッツメン、B.O.S、レールロードのいずれかと協力しなくちゃならないのです

初対面で銃をこちらに向けてきたレールロードは却下
B.O.Sは装備や戦力は気に入っているが、警察署でのあの態度やレイダー狩りをしているときに横取りしてくるからあまり好きではない
ここはミニッツメンに協力を願うことにする

ガービーそんなとこでやさぐれてないで話を聞いてくれよ


インスティテュートと言葉を聞いた時はなんで?とかなり驚いていたが理由を聞いて納得してくれた
そういや居住地が助けを求めてきた時以外なにも話していなかった気がする…

装置の作成はスタージェスに聞いてくれとの事
「彼なら作れなかったり修理できなかったものは無い」と言うほど彼にはすごい才能があるようだ


スタージェスに相談
彼もイカれてると言うほどのものだ

テレポーテーションとかSFや魔法の世界だもんね
逆に出来ちゃった方がおかしい


まずは安定型リフレクタープラットフォームを作成
この間にスタージェスが他に必要な部品を検討しているようだ


スタージェスから残りの機材のリストを渡されて作成
ガラクタから作ったとか考えられないね

これだけでは動かないので電気を供給する発電機を作成することに


電気を流すと無事に動き出した
完全にSFですわ


プラットフォームに乗って待機中
お見送りが1人と1機だけって悲しいなぁ

スタージェスからインスティテュートのターミナルから情報を取り出すテープを受け取る
任せてくれ


プラットフォームが起動してまばゆい光が視界を奪う
これ失敗したらどうなるんだろうか…

分子レベルになるから合体事故とか起きるんだろうか


お、おおう
どうやらちゃんと生きてるようだ

さてちゃんとインスティテュートに侵入できたのだろうか?
そして息子ショーンはいるのか?

無事でいてくれ、今行くぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。