fallout4 「グッドネイバー」 #18

前回のあらすじ
拠点制作 

1
Drアマリを訪ねてグッドネイバーにやってきました 
直訳すると良い隣人ですね
フレンドリーな人が多いんでしょうね

2
入ってみるといきなり一人の男が声をかけてきた
保険金を払わなければ血みどろになるとの事

全然良い隣人じゃないじゃないですかーやだー

3
しばらくすると海賊帽のようなものを付けた人が現れる
「市長に対する愛はないか」と言う

うん?ここの市長さんなのか見た感じグールみたいなんだけど大丈夫か?

4
駄目だったよ…
恐喝してきた彼はナイフでめった刺しにされてしまいました ざまぁ

ダイヤモンドシティみたいな雰囲気だと思っていたのに全然アカンやつだね

5
彼はグッドネイバーの市長「ハンコック」です
そのうちワン〇ースでも探しにいきそうな格好をしていますが、話を聞いているとかなり普通な人?である、ちなみに声優さんは龍が如くで希硫酸役を演じている

グールになっていますが脳までやられていない状態(脳がやられて襲い掛かるのはフェラル)だが過去に手あたり次第薬物に手を染めたのが原因のようだ

彼は「グッドネイバーは人民による人民のための場所」と話している
あちこちから逃げてきた曲者ぞろいの場所のようだ

これもひとつのダイヤモンドシティみたいなもんだろう

6
Drアマリがいるメモリーデンってアレね
すぐに見つけられたわ

8
Drアマリと接触に成功
記憶を見たいなら生きてる人間を連れてきてと指示されるもその人が故人ですからね
インスティテュートの事を話し、ケロッグの頭にあった装置を渡す

インスティテュートのロボットは似たような構造を持っているらしくどうやら使えそうとのこと
ニックにコイツを付けて間接的に見るとのこと
え?ニックに異常出たらどうすんの?

9
ニックは準備完了

10
ワシもこいつに入ってケロッグの記憶を辿ることにするか

11
ケロッグが傭兵になった過程を見た後に記憶に新しいvalutの記憶も発見
まさかコレを2度も見させられるとは…

12
これはケロッグがダイヤモンドシティで生活しているときの記憶
成長したショーンがいるではないか

インスティテュートのコーサーなるものが出現しケロッグに指令を渡している
裏切者の始末らしい
輝きの海、裏切者のバージルとりあえず分かったのはコレだけだ

13
ショーンがコーサーと共にインスティテュートに行くようだ

14
!?
テレポートのような技術なのか2人はどこかに転送されたみたいだ
これじゃインスティテュートの入口なんか誰も知らないはずだろう

このテレポートを話せるインスティテュートの人間はただ一人裏切者のバージルだけだろう
さっそく彼を探しに輝きの海と言う場所に向かう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。