fallout4 「スタージェスのお願い」 #17

前回のあらすじ
ケロッグの脳をどうにかするお話

1
スタージェスのクエストを受けるためにサンクチュアリに来ています
廃墟を探索していると保管庫なる場所への入り口を発見

2
中に入ってみると食料などを備蓄していたみたい
最初の頃にここを知っていれば役立っていただろうね

3
めぼしいものがなさそうだと思っていたら金の延べ棒を入手
多分戦争が始まる前に誰かが作っていたんだろうね

4
さて、スタージェスのクエストを受けます
彼はこれからここに入植者を呼び込んで安心した生活を取り戻したいらしい
さてお手伝いしますか

10
その前に少し整地しておきます
半壊した家や邪魔なゴミを解体して場所をとります

11
きれいさっぱりです
資源も入手出来て一石二鳥だね

5
まずはベッドを作成
マイクラでいっぱい作っているもんね、なれたもんだよ

道のど真ん中に置いててもこの世界に車なんてないもんね

6
次に飲み水を確保するためにウォーターポンプを設置
そこらの水飲んだ時に回復するけど、放射能ダメージも浴びるんだけどコレで大丈夫なの?

7
実際に使ってみる
手でキコキコ動かして水を汲みだしているのね
体力も普通に回復できるし、放射能ダメージ受けないし大丈夫だね

8
次に食料問題の解決
麦やティトもといトマトを植えておく

つーかこの世界の植物ってほとんど放射能の影響で進化しまくっているけど大丈夫なのか?

9
防衛用にターレットも設置
敵さんが拠点に置いてあるのを見て羨ましがってたけど自作できるのね!

頼もしいぞ 働いているの見た事ないけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です