フォールアウト4攻略「歩く弾薬庫!?セントリーボット再び」 #16

前回のあらすじ
はじめてのミニッツメン

4
ドッグミートよ…
その格好はすごくかわいいぞ
鼻血が出そう

1
とりあえずケロッグは倒したが息子の居場所が以前不明
インスティテュートが関わっていることは分かるがどこにあるのかさえ不明な状況

ニックに言われた通りパイパーに会いにいきました
彼女の事務所の「パブリック・オカレンシズ」に突入!

2
場所を明らかにしようにも唯一の手掛かりであったケロッグ倒しちゃったからね
死人に口なしとはこのこと

策が尽きたかと思いきやニックからとんでもない言葉が出てくる

脳から記憶を取り出して見ちゃうとのことイカれてる

3
Drアマリと呼ばれる人物なら脳の記憶を見ることができるみたい
え?脳って頭のだよね?
そんなもん持ってないぞ

と思いきやケロッグからアイテム回収した時に持ってきてたようだ
機械の脳のようなものをケロッグは持っていたようでそれなら見ることが出来るんじゃね?と言う魂胆である
息子のために素手で脳を引きちぎる修羅になっていました

そのDrアマリはグッドネイバーと言う場所にいるみたいなので後で行ってみようと思います

5
グッドネイバー行かないで経験値稼ぎをしておりました
歩いているとなにやら小屋とロボットがいるじゃありませんか

6
ははーん
セントリーボットって以前にコンバットセントリーってかなり友好的なロボットじゃないか
今度はどんな奴だろうか?

7
嫌な予感してたけど近づいたら動き出しました
さらにコチラを敵と感知しています

しかも以前に会ったコンバットセントリーより攻撃的で動きが速いです

8
V.A.T.Sで攻撃を試みるも全然歯が立たない
コイツ無敵じゃないのか

9
セントリーボットは素晴らしい戦闘能力を持っている反面、コアの冷却のため弱点部を露出させる弱点があるよ(友人談)
本当かよと思っていると動きが止まり燃料と思われる場所を開けていた
もちろんV.A.T.Sで狙い撃つ

10
凄いよ凄いよ
体力ごっそり持って行けたわ
弱点さえ分かってれば対処は簡単だね!

11
倒したと思ったら大爆発を巻き起こすセントリーボット
おかげさまで両腕が負傷しました
武器の焦点が定まらないです

12
あいつ最後の最後まで恐ろしいやつだった
倒して良かった点と言えばフュージョンコアが2つも入手できること
後々パワーアーマー使いたいし回収回収ゥ!

13
あと今回からレベルを上げまくるためにコチラの「IDIOT SAVANT」と言うPeakを取得します
コイツ持っているとレベル上げやすくなるよー(友人談)とのこと

ただしロボットと戦いにくくなるから注意してと…
どういうことだろうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。