フォールアウト4攻略 「レイダー狩り」 #13

前回のあらすじ
ケロッグ死すとも息子に会えず

1
前回ケロッグを倒したが結局息子の居場所が分からずじまい
しぶしぶヘーゲン砦を後にすることになる

2
外に出ると大きな飛行船と謎の飛行機が目の前を通過していった
彼らはB.O.Sを名乗る
あれ?どっかの警察署にいなかったっけ?
そいつらの本隊が到着したのかな

まためんどくさそうな奴らが入ってきた
会いたくねぇ!!

3
しばらく連邦を彷徨いながら経験値稼ぎ(レイダー狩り)をしているとスーパーミュータントの拠点に突入するB.O.Sの飛行機ベルチバードを発見
現代で言うオスプレイに似てるよね

機銃乱射してるけど頼りねぇよ
輸送系なのになんであんな接近しながら攻撃してるんだか…

4
空飛ぶ的かと思っていると部隊が降下してきた
うん?あれってパワーアーマーじゃね?
主人公だけが装備できるもんだと思ってたよ

しかも普通に強い
今は中立なのか攻撃はしてこないけど、敵に回したらマズいやつだね

5
ズガーンと音がしたと思ったらベルチバードが墜落してた
どうやらスーパーミュータントにロケットランチャーを貰ったらしい
やっぱり空飛ぶ棺桶じゃないか!!

 

6
空飛ぶ棺桶がアレだからと思ったらパワーアーマー着たやつらはみんな生き残っていた
見た感じ私が最初に触ったパワーアーマーとは違うみたい
あと地味にゲームのパッケージを飾っているのが多分コレ
フュージョンコア沢山あれば私も着けたいんだけどね

9
レイダー狩りをするためレキシントンに到着
遠くで爆発音が鳴り響く

そういえばなんだけどアソコの付近歩いていると「ヒュルルルルル」って音がした後死亡するんだよね
嫌な予感がするが近づいてみることにする

10
なんか変なレイダー発見
こっちに突撃してくるので問答無用で蜂の巣にします

11
うぉ!
コイツパワーアーマー来てたのかよ!!
それに見たことのないランチャーを持っている
あの大きな爆発は多分こいつかな?
試し打ちしたいけど弾がどれか分からないのよね

7
勢いに乗ってコルベガ工場を占拠していたレイダーを片っ端から倒していく
弾薬ウマウマ

8
コルベガ工場のかなーり上の場所でボブルヘッド入手
フュージョンコアの持続時間が上がるってかなりうれしいね
肝心のフュージョンコアがないけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。