フォールアウト4攻略 「因縁の対決!ケロッグ戦」 #12

前回のあらすじ
ワンちゃんすごいよ、かわいいよ

1
ヘーゲン砦をグルグル回ってみたが入口らしきところはない
屋上に侵入してみる

こいつ後ろからなら安全に対処できるんじゃね?

2
ちょ、コイツ砲台部分回転するのかよ!
それに中々の強度である宝剣「パイプレンチ」でも時間がかかる
それに他のターレットも集中砲火を浴びせてくるので隠れながら撃ち返すしかない

3
ターレットを一通り片づけると扉を発見する
ここでいいのかな?

4
入って少し動き出すと「移動を感知」と無機質な音声が鳴る
さっそく敵のお出ましかと思うとなんと人造人間の団体さんがお出迎え

なにげに撃ってくる銃がレーザー兵器であり下手なライフルより強いわ

5
天井に張り付いてるターレットを沈黙させ進もうとするとピピピと嫌な音が鳴り響く
急いで離れると大爆発!
おいおい地雷もしかけてあるとか冗談じゃねぇ
満タンだった体力がごっそり持ってかれたわ

6
人造人間からぶんどったライフルを使ってみる
中々使いやすい銃だね
それとこの銃の名前「インスティテュートライフル」なんだけど、もしかしてヤバいやつらと一戦交えているんじゃないのか?

7
どさくさに紛れてボブルヘッドも回収
前にも入手しましたが複数あるのだろうか?
それに持っているとかなり強い効果が得られるので見かけたら積極的に集めるべきでしょうね

8
いくつものターレットと人造人間を倒してケロッグ登場
息子の場所を聞いても「すごく近くてすごく遠い」や「あの子は良い子だ。思ったより少し年上だがな」など意味深な言葉を残す

息子がいるかいないかを聞いてるんだよ!

9
いざ、対決!
人造人間が前に突撃してくるが次々撃退する
だがケロッグが見当たらない、どこにいるんだ?

10
お分かりになるだろうか?
やや左側の画面中央がぼんやりしていることに
どうやらあいつは透明になってこちらを攻撃しているみたいだ

卑怯極まりない!

11
ある程度攻撃を加えると姿を現す模様
それよりニックがセキュリティバトン片手にケロッグをフルボッコにしてる

thumbnail

12
ケロッグを一方的に(ニックが)殴り倒し戦いには勝利

しかし依然息子の場所が分からないまま
インスティテュートにいることは確かだろうが行き方が分からないのだ

13
ケロッグからピストルを拝借
戦力増強ですな

14
彼はインスティテュートに雇われていたのだろうか?
息子をインスティテュートに送り届けた後に反逆者を追うためにこの砦を占拠していたみたいだ

15
さて手がかりなしになってしまったが、ニックがダイヤモンドシティに戻ってパイパーに協力を頼もうと言い出す
彼女の知り合いがインスティテュートの尻尾をどうしてもつかみたいみたいだ
なにか解決策があるわけではないがそのツテを当たってみることにする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。