フォールアウト4攻略 「その名はミニッツメン」 #5

前回のあらすじ
わんわんが仲間になった

no title
コンコードに到着

サンクチュアリの町はボロボロに崩れているものが多かったのに対して壊れている家が少ない
風化の影響なのか床や壁がボロボロの家は多い

人がいるようだけどコズワースは撃たれたとか言っていたので警戒しながら進んでいきます

1
なにやらドンパチしている人達がいます
近くに寄ってみるとレイダーと言う者たちがこちらに狙いを定めてきた

武装は様々でバットからキュー(ビリヤードの棒)で殴りかかってくる
そこは突けよ!

もちろんタイヤレンチでボコボコにし撃退する

2
レイダーを片づけるとベランダにいる人が助けを求めてきた
ちょ、中にまでいるから手伝えってあんたレイダーの仲間じゃないよね?

3
博物館のようです
すごいボコボコだね
それに館内にほとんど物が置いていないと言うね

とりあえず走り回っていたり乱射してくる利用者を撲殺して回ります

4
撲殺して回っていると気になるものが出てきました
カギがかかっているみたいだけど開けられるのかな?

カギを探してこなきゃね

5
カギ探すんとちゃうんかーい!
開けられないドアはピッキングしろってことなのね

さて、気合を入れて開けていきます

6
ガキッと嫌な音を出してヘアピンが折れてしまった
ヘアピンなんてどこで入手すればええんや

補充出来たらまた開けにこよう

7
レイダーを倒し無事に合流
彼はミニッツメンと呼ばれる団体の生き残り
ミニッツメンは困っている人がいるなら助けると言うかなりまともな考えの団体のようだ

元々はクインシーと呼ばれる場所にいたようだが裏切りや攻撃を受け続けコンコードにたどり着いたらしい
たくさんいたミニッツメンも途中で凶弾に倒れ最後の一人になってしまった模様

なんとか助けてほしいみたいだ

連れはメカニックからシャブ中の婆さん、ヒステリック女からネガティブ男と濃い面々…

お前よく守ってこられたね、生まれる時代間違えたんじゃない?

8
レイダー程度の撃退なら手伝ってあげることにした
彼、スタージェスが屋上にヘリのミニガンと戦前のパワーアーマー一式があると教えてくれる

起動するにはフュージョンコアが必用なようだ
フュージョンコアは地下のカギがかかった場所にある…

さっきピッキング失敗したとこじゃね?
動かせないじゃねーかw

9
部屋を出る前にアイテムを回収しておく
ボブルヘッドって首振り人形だっけ?

重要アイテムなので回収回収ゥ!

10
とりあえずパワーアーマーとご対面
これって前にどっかで見たような気がしますね…

valut入る前だよね

フュージョンコア必要とか言っていたのに装着できてしまった
大丈夫かコレ

11
ヘリから取ったミニガンを乱射する
見た目はすごいんだけど当たるか当たらないかは運任せですわ

思ったより威力が低いのは気にしたら負けですね

12
レイダーを全滅させると地下から土煙があがりよく分からない生物と対峙する
「デスクロー」っていうんですね

移動も速い上に猛攻で押される
なによりパワーアーマーが遅いから動きに翻弄される

13
無事にレイダーやデスクローと言う強敵を倒して彼と話す
彼らはこれから安全に生活できそうな土地を探すと言っている

次はサンクチュアリを目指すようだ
ちょ、それ自宅ある場所じゃねーか!!

出来ればお断りしたいw

“フォールアウト4攻略 「その名はミニッツメン」 #5” への 1 件のフィードバック

  1. folloutシリーズ強敵のデスクロー様と戦いましたか
    パワーアーマー無しだと一瞬で死ねますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。