fallout4 「こちらがvalutですか?」 #2

前回のあらすじ
平和終了のお知らせ

no title
ワシントン核が落とされたようで町はパニック状態
妻と子と一緒にvalutへ向かう

1
検問所のような場所で軍人ががっちりと守っていた
(後ろのパワードスーツみたいなアレすごくかっこいい)

valutへは登録された人しか入れないようだ
入れない人はどうなるんだ?…

2
valutへの入り口が下がり始めた頃に遠くで核爆発が発生
今にも熱を帯びた衝撃波が迫るときに間一髪で避ける

少しでも遅れていたら全員お陀仏だったな

3
valutに入ると指定されたスーツに着替えるように指示される
すごく…ダサいですwww

快適且つファッショナブルと言っていたがダサいもんはダサいw

4
ドクターに付いていく
valutの中でもかなり整っている方だと言っているがvalutは複数あるんですかね?
この後valutスーツを着て除染ポッドに入るように指示を受ける

5
直前に避けたとはいえ放射能とか持ってきてるかもしれないからね、除染は仕方ないね!
手前には妻が子供を抱きながら除染ポッドに入っている

呑気に考えていたら急に除染ポッドが白く曇り始めた
どうやら凍り付いているようだ
目の前が真っ白になる

6
再び視界が見えるようになったと思ったら2人の謎の人物が妻の除染ポッドを開け、子供を取ろうとしていた
あきらかに職員ではないようだ
妻も必死に抵抗するが一人が何かを取り出し妻に向けている、銃のようだ

無慈悲にも引金が引かれ妻は撃たれ子供は連れ去られてしまう

7
去り際にこちらを見てくるハゲ
動けないからって好き放題やりやがって絶対に捕まえてやる

しかしまた除染ポッドが凍り付き動けなくなってしまう

8
やっとのことで動けるようになる
周りを見渡しても誰もいない

妻を確認しても生きている訳がなかった
まずはこのvalutを探索することにする

9
まさか初めての敵がゴキブリだとは思わなかったよ…
しかも武器がないので素手で殴りかかるという考え付かないことで撃退する

それにしても大きいゴキブリですな

10
途中で最初の武器「セキュリティバトン」を入手
たぶん警棒かな?
武器とかゴロゴロ落ちていると良いのだけど

11
ターミナル(多分パソコン)をいじっているとド〇キーコングのようなゲーム開始
普通に難しくてクリアできないw

テープを引き抜いて後にする

12
色々とゴチャゴチャしてる部屋に到着
居住スペースがあるが人一人いない

13
FPSとかでおなじみのスティムパックや

14
拳銃を入手
これで少し武装に余裕が出てきますね

15
すごくかっこいい銃のようなものがケースに入っていました
クライオレーターって言うのかな?

今は入手できないけど、いずれかは必要になってきそうだね

16
白骨した死体からPip-boyなるものを入手
色々な情報が見れる情報端末のようだ

こいつを使い操作盤を操作しvalutを開ける

17
重たく閉ざしていたvalutの入り口が開けられた
ようやく外に出られるぞ

まずは外に出たら家に戻って情報収集から始めよう!

“fallout4 「こちらがvalutですか?」 #2” への 1 件のフィードバック

  1. ターミナル見てもらえば分かりますがvalteって人権無視の実験施設なんですよ
    笑えねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です