fallout4 「平和は長く続かない」 #1

今回は こちら

fallout4と言うゲームで遊んでいきます

核戦争で変わり果てた世界を生き延びると言う内容のです

オープンワールド系でサバイバルと筆者の大好物の融合です

イメージとしてはケーキとカレーの融合では無くハンバーグとカレーの融合だと思って下さい

心躍りながら手に取ったこのゲームですが結構ダーティなものがチラホラでてくるようなので要注意です


2


このゲームインストール長いわw

届いた初日はインストールだけで終わってしまいました

そしてムービー開始

内容は…

過去に人間が核を使い兵器に使ったが兵器として使うより

 


3


そのエネルギーや技術力を使い暮らしを発展させることに成功させたようだ

しかし資源も底を尽きようとしており総力戦が迫っている

世界館としてはレトロフューチャーなのかな?

子供の頃に読んだ未来はコレだ!的な本を思い出しました


4


さていよいよ始まると思いきやキャラメイク!

キャラメイクしてる間もこの二人は話しているので聞いているとどうやら夫婦のようだ

旦那の方は出かける予定があるみたい


5


キャラメイク終了後に家を歩き回っているとコズワースと言うロボットを発見

お手伝いロボットのようだ

よく喋るし、まるで人間のようだ


9


こちらは息子さん

ショーン君だ

赤さんは可愛いね


6


家の中をゴソゴソと物色中にコーラを発見

どうみてもコカ・〇ーラですわ

これ訴えられたら負けるんじゃない?w

ちなみに筆者はペプシ派です


7


しばらくするとVALUT-TECから来たセールスマンが訪問してきた

valutへの優先権があるとのお誘いだ

どうやらvalutは核シェルターのようなものらしい

戦争が間近に迫るから入れるもんなら入っておくべきだよね


8


優先権があるなら登録だ

名前とSPECLALを決める

SPECLALとは上にある

・Strength  攻撃力を左右する

・Perception 五感・第六感を左右する

・Endurance 体力を左右する

・Charisma   説得力に関係する

・Intelligence   頭の良さを左右する

・Agility    俊敏さを左右する

・Luck    運の良さを左右する

の頭文字をとったものだ

まずはこんな具合に割り振ってみた


これで登録は完了だ


10


Valut-Tecの人が帰ってからしばらく経つと

散歩に出かけないかと誘われる

ここでテレビを見たいってどんだけ外出たくないのよ…


11


コズワースからテレビを見てと言われ見てみるとワシントンで核爆発があったもよう

付近でも警報が鳴り響き避難しないとマズいことに…

いそいでValutへ向かう!


12


家を出る前にちょちょっと難易度や設定をいじっておきます

難易度はHARDです

更に上にはSuvivalがあったのですが結構難しそうなことが書いてあったのでHardです

次回から本格始動です

“fallout4 「平和は長く続かない」 #1” への 1 件のフィードバック

  1. お久しぶりです
    Fallout4ってハードでも難かしくないですか?
    死にまくる未来しか見えないですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です