スライムトラップをつくる 前編

37
トラップタワー・ネザートラップ・ガーディアントラップと来てまだ作成していないものを考えていたらスライムトラップと考えていました
ちょうどスライムボールも枯渇しつつあったので良い機会ということで作成していきます

場所は山岳のお城付近の湿地帯です
ガーディアントラップ周辺の手前ですね

今回スライムトラップを作るのでチャンクを下調べを行ったうえでF3(デバック)を使いました
自分の流儀に反しますが今回だけだから許してください、なんでもしますから(懇願)

チャンクを調べるために使わせて頂いたサイト様はコチラ

35
まず調べたチャンクをくり抜きます
作業中にスライム出てこないなーと思い上がってみたら、普通にスポーンしてました

効率を上げるために付近にあった洞窟は半ブロックや水源で沸き潰しを行っておきました
明かりだけじゃ制圧できないからね

51
処理層です
待機所作っていたら付近にスライムがスポーンしてきたので周囲を水源で埋めてしまいました

どうすっかね…

31
沸き層を作っていきます
スライムをスポーンさせ水流で運び処理層に落とす流れです
沸いてくれているし処理層にスライムボールが落ちていることをみると一応稼働できているみたいです
沸き層は3つまで作成しておきました

次回で完成させます

 

「スライムトラップをつくる 前編」への2件のフィードバック

  1. >>るびさん
    整地や掘り抜き作業はなれたもんですねw
    スライムトラップは初挑戦なのでどうなることやらw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。