白い宮殿をつくる 頑張る編

400記事まであと少しと言う事で気合を入れて建築をしていきます

普段手を抜いている訳じゃないよ!

と言ってもあと2記事で400になってしまうので、あえて久しぶりの大型建築で〆ていこうと思います

忙しい建築になりそうだ


55


まずは建築しやすそうな場所を見つけます

平原の村の奥の辺りなんかそこそこ平らなので、整地も交通の便も良さそうですね

ここに決定ですね


26


まずは整地をします

余裕をもった範囲を整地してみましたのでこれで安心…のはずです

地面の張替は完成してからやったほうが効率良いので見送りです


26


大体の枠取りをしていきます

特に大型の建築は後で修正が不可能なレベェルになるのでかなり慎重です

ちなみに整地した場所が足りないのでまた整地し直しました


00


白い宮殿と言う事でネザー水晶ブロックを中心に使っていきます

枠取りしたところに沿って作業を進めていきます


10


なんやかんやで1階と2階は作成できました

資材をいちいち取りに戻っているの面倒になったので仮のベースキャンプも設置
宮殿完成後に消滅します

05
正面側を作成中
若干計算が狂いましたが見なかったことにして作業を進めます
バレテナーイバレテナーイ

16
まだまだ土地が足りなかったため整地
腱鞘炎どころか腕が骨折するんじゃないと心配です
マウスばっかりクリックしてると右腕だけが異常に筋肉付くよね(笑)

33
後ろの方も作っておきました
宮殿の外壁はほぼ完成しましたが内装・細かいところは素っ飛ばしております

明日(完成すれば)完成式の予定です

「白い宮殿をつくる 頑張る編」への8件のフィードバック

  1. 久しぶりに見たと思ったら開拓が進んでるwww
    白い宮殿だからタージマハル思い浮かんだけど違ったわ!
    ガンバってね

  2. >>くらふたーさん
    大きさ的にはトップクラスですね
    次回には内装含めて完成してますwww

  3. >>Leeさん
    おぉ、また見に来てくださいな!
    タージマハルはそのうちにしてくださいなwww

  4. >>るびさん
    完成するか怪しいですよねw
    おっしゃる通り元ネタは宮殿でなく王宮ですw
    名前は…そのうち思い出します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。