マインクラフト レッドストーン回路 自動ドア マイクラ

今回はレッドストーンの回路の応用として自動ドアを作ってみたいと思います

真似すればだれでも作成可能なので理解出来たらアレンジしてみてください

 


58
まずは2×2を作成します

使う材料はコレです
レッドストーン12個
レッドストーントーチ2個
感圧版4個(2個とありますが、本当は4つです)
粘着ピストン4個

感圧版は木の物でも構いません

50
まずはレッドストーンを撒いてください
羊毛ブロックはかなり重要なブロックなので必ず設置してください
羊毛ブロックはガラスや葉ブロック以外なら代用できます

16
次は上にかぶせるように設置します
普段は閉じている状態にしたいのでNOT回路を組み込みます

33
次に粘着ピストンを設置します
後は粘着ピストンの先にガラスなりなんなりをつければ自動ドアの完成です

38
次は2×3を作ります

材料はコレです
レッドストーン16個
レッドストーントーチ6個
リピーター4個
粘着ピストン6つ
感圧版4つ(どうみても2つに見えますが4つです)

42
17
54
12
ダイジェストでお送りします
設置されているリピーターは遅延1で大丈夫です

ぜひ真似して使ってみてくださいね
慣れてきたらアレンジしてオリジナルのドアを作ってみてください

今度は隠しドアでも作ってみましょうかね

44
TNTキャノンここに眠る…
火薬用TNTの上部を解放して状態で作動させた結果です
みなさんも気を付けてね

 

“マインクラフト レッドストーン回路 自動ドア マイクラ” への 6 件のフィードバック

  1. 自動ドアいいですよねー
    お店に組み込んで遊んだりしています
    TNTキャノン残念でしたねw
    せめて黒曜石で本体を作っていれば…w

  2. レッドストーン回路って仕様変わっちゃうと動かなくなっちゃうから怖いんだよねぇ
    1.10以降は変更ない事を祈るばかりです

  3. >>くらふたーさん
    自動ドアは現代風建築に欠かせないものですよねー
    TNTキャノン自体は簡単に組みなおせますが装填がめんどくさいのですよwww

  4. >>Leeさん
    たまーに変わったりしますが基本的な動きをする場所は変わらないですね
    エレベーターとか複雑なものはよく仕様変更の餌食になっていますね
    私も怖くて手が出せませんwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です