ガーディアントラップを作る 水抜き編

48
発見した海底神殿をガーディアントラップにしたいと思います
3つあるうちの一番大陸側を選択しました
見てのとおり事前に海底神殿上空を囲み終えています

まずは水抜きをしちゃいます
攻略?
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

04
これ落ちたらあかんやつや
サメがうじゃうじゃいる水槽に落ちるようなもんだもん

実際付近にいるスポーンしたイカが次々に襲われてますし…

33
ちなみに下に沸いていたモンスターが「ガーディアン」です
目から光線だすわ体当たりしてくるわでまともな装備を持っていない方は大苦戦確定です

あとここのボス的モンスター「エルダーガーディアン」もいます
こちらはガーディアンが一回り大きくなったような姿です、面倒な上この上ないモンスターです

22
超高速クロック回路でピストンを動かしながら砂や砂利をどんどん落としていきます
ここは根気がいる作業ですね

57
埋め立てが終わり降りてみるとエルダーガーディアンの能力が炸裂!
なんと採掘速度減少というもの
まぁ、今は関係ないので次は周りを石で囲んでいきます

59
無事に石で囲い終わりました
まわりにガーディアンが沸いてないことをみると無事に沸き範囲は抑えられたようです

あとは砂を取り去っていきながら海底神殿を制圧していきガーディアントラップを作っちゃいます

40
いざ砂を掘り起こそうとしたらすごく硬いんですがそれは…

エルダーガーディアンの能力のせいで採掘速度減少が致命的な威力を発揮されるというアクシデント!
体感で黒曜石を掘るのと変わらない気がします

さて、どうしようか(血涙)

17
TNTで砂を消しながら進もうとしましたが爆破範囲のコントロールが難しいので断念
そういえばポーション効果は牛乳で消える…

閃いた!!
と言うわけで近くにいた牛さんを連れてきました
これからは牛さんが流行る(*´ω`*) 

00
牛乳をがぶ飲みしながら砂を回収していきます
牛乳の効果で打ち消してもまたステータス異常をかけられてしまうのでその都度飲むようになります

13
やっと見えてきました
片方の牛が行方不明になりましたが作業は一応順調です

13
入口辺りまで作業しました
ここまで来たら後は乗り込むだけですね

さぁて、どうやって制圧しようかね

「ガーディアントラップを作る 水抜き編」への4件のフィードバック

  1. >>るびさん
    一日でやったように見えちゃいますが実際は何日も前からやっていました
    あんまり長くやっててもアレなんでサクサクやったように見せてますw

  2. >>くらふたーさん
    牛の牛乳をバケツごと飲みながらやってました
    お腹を下さないか心配ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。