マインクラフト 村人の扱いについて マイクラ

今回は村人の扱いについての記事を書きたいと思います。 

※今回は紳士ではなく鬼畜外道紳士に豹変しています。耐性の無い方はブラウザバックをオススメします。

村人はワールドの生成の時に「構造物の生成」をONにすると生成される村に居住している生物です。
プレイヤーに対しては友好的な生物です。
他の生物と違う点があるとすれば取引ができるところです。

04
このように村人をぶん殴ると怒っているパーティクルが表示されます。
殴ってしまっても、敵対することはありません。
村の警備部隊のアイアンゴーレムさんが迎撃に来ることはことはありますが…

05
リードを使って拘束することはできません(できても大問題ですが)

51
16
村人を天空や離れた場所に連れて行きたい場合はトロッコに乗せて移動させましょう。
乗せるコツはレールの上に村人がいるのを確認してからトロッコを押し込む事でしょうか。
慣れない方はクリエィティブモードで練習してみると良いでしょう。

19
39
天空に連れてく場合のサンプルです。
慈悲などない。
ゴーレムトラップ(製鉄所)を作成する場合にくらいしか使えない気がしますが、工夫次第ではいろいろな悪戯ができそうですね。

「マインクラフト 村人の扱いについて マイクラ」への4件のフィードバック

  1. おぉ!!
    ありがとうございます!!
    村人の特性についてしれて、ますます奴隷村作りに精がでます!

  2. >>ガストピッグマンさん
    村人の誘導に関する質問があったので急遽作ってみました。
    小ネタを挟んだ急ごしらえの記事になってしまいましたので、足りない部分は随時追加したいと思います。

  3. >>啓太さん
    力になれて良かったです。
    奴隷ですかw
    村人の鼻を引っ張るのだけは止めてあげて下さいねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です