マインクラフト 購入方法(実際に遊べるまで) マイクラ

前回の続きでございます。
ログイン状態になっていますか?
よく確認をお願いします。

この記事ではクレジットカードを利用しての支払いを説明します。
buy
ログインが完了しているなら、赤丸で囲ったDownloadボタンを押してください。

本格設定
この画面が出ましたか?次の説明に移ります。
①マルチプレイで使用する名前の記入欄※他の方に先に登録されてしまっている名前は登録できません
②カードの番号
③カードの有効期限
④セキュリティコード
⑤郵便番号
⑥国の種別※多分変更はしなくても大丈夫です。
⑦全て入力できた後に押してください。
値段はこちらを確認すればだいたいは把握できるかと思います。

正しく処理されれば購入が完了すると思います。
筆者は半日ほどで処理が完了しましたが、遅い方だと3日かかるケースもあるそうです。

buy
購入できた方はランチャーをダウンロードしてきましょう。
赤丸で囲っているDownloadボタンを押しましょう。

ダウン
この画面がでましたか?
出ない場合は購入できていなかったり、購入の処理が終わっていない場合があります。
出た方は赤丸で囲んだ場所をクリックしてみましょう。

ランチャダウン
クリックした場合項目が増えると思います。
自分のパソコンのOSに対応したランチャーをダウンロードしましょう。
赤線で引かれている場所を上からWindows用 Mac用 Linux用となっております。
クリックをするとダウンロードが開始されます。

ダウンロードが完了しましたらランチャーは使いやすい位置に移動しましょう。
個人的な意見ですがデスクトップに置いておくと良いと思います。
ではランチャーを起動してみましょうか。

ランチャーろぐいん
ランチャーを最初に起動する場合はこのようにユーザー名とパスワードを入力する必要があります。

ランチャー
無事通過できましたら、赤で囲ったボタン「play」を押しましょう。
これでマインクラフトが遊べるようになったと思います。
以上で完了となります。お疲れ様でした。

少し分かりづらい表現が含んでしまいましたが、いかがだったでしょうか?
分からなかったり、できなかったりする部分や修正箇所がありましたら連絡をお願いいたします。
可能な限りお手伝いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です