マインクラフト バックアップの方法とは マイクラ

普段マインクラフトを遊んでいて突然データが消えたりしていたら悲しいですよね
そのデータで遊んでいた時間が長ければ長いほど悲しみは深くなります
私もブログを書き始める前には一回ありまして、それからデータのバックアップをとるようにしました
今回はバックアップの方法を紹介していきたいと思います

1
まずはMinecraftのデータの場所を探していきましょう
検索欄で Minecraft と入力してみましょう

※今回はOS Windows8を例にとっています

2
出てきたフォルダを確認してみましょう
出てきたフォルダのディレクトリの位置をみてみると AppData Roaming の位置にある
フォルダを開けてみましょう

3
フォルダを開けてみると色々なフォルダやtxtデータがあると思います
ワールドのデータがあるのは saves と書いてあるフォルダに入っております

※スクリーンショットで撮った写真のデータは screenshots に入っています
ちなみにスクリーンショットの取り方はF2キーですよ

4
最後にワールドの名前が付いたデータが出てきます
これが実際のワールドデータです

バックアップする際はZipファイルに送って圧縮するか別のフォルダを作成して
ワールドデータごとコピーしておけば大丈夫です
これでデータが破損しても泣くことはなくなりますね!

私はゲームを遊び始めるときと遊び終えたときの二重のバックアップを作成するようにしています
参考程度にしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です