ネザーの移動用通路を延長する

今回は以前に伸ばした通路の先を更に延長させていきたいとおもいます。
延長させる目的はネザー水晶鉱石の確保がメインになります。

※今回の画像は全体的に暗くて見えにくかったので明るさに補正を入れています。ご了承下さい。

50
先に進んでいると第2のネザー要塞を発見しちゃいました。
拠点付近にあった要塞の2倍ほどの大きさがありそうです。

34
ではネザー要塞方面に向けて道を整備します。
まずはこのように掘りぬいてから…

12
このように石レンガでトンネル紛いのものをつくりました。
床はハーフブロックを使っているので少しですがモンスターの沸きを抑えることができます。

01
最後にトンネルと要塞を繋いで完成です。
近いうちにこのネザー要塞を探索したいとおもいます。

“ネザーの移動用通路を延長する” への 2 件のフィードバック

  1. おー、トンネルの雰囲気がまるでもともとあった構造物のようでいいですねー
    それにしても、僕もネザー探索しないとなぁ・・・

  2. >>北上巡遥さん
    トンネルは勢いで作成をしたのですが、私の中ではお気に入りになっていますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です