ネザーの拠点を拡張する

55
今回はネザーの拠点を拡張したいとおもいます。
今までは上のように狭く拠点としての機能を果たしていなかったので倉庫や監視窓などを組み込んでいきます。

31
まずは、穴を掘っていきます。
下には倉庫を設ける事にしました。

34
拠点拡張に伴い、外見も若干ですが変化させました。
この直後…
ガストの火球がドアにシュゥゥゥーッ!!
超!エキサイティン!!な現象が起きました。
マイクラあるある。

29
ゲート付近は白のガラスを大量に使いました。
外壁を先に作っておかないとガストの集中砲火を浴びることになりました。

48
下の倉庫にはハーフブロックを敷いておきます。
ドアの先に倉庫があります。4箇所に分けてみました。
大体はネザーラックの保管庫になりそうなんですけどね。

“ネザーの拠点を拡張する” への 2 件のフィードバック

  1. 色ガラスを使いこなしてますねー
    あれはどう使おうかがなかなか決まらんとです・・・

  2. >>北上巡遥さん
    そこまで色ガラスは使いこなせてはいないですよー
    将来的にステンドグラスのような使い方はしたいとは考えてはいます。
    他の装飾にも持って来いの素材だとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です