マインクラフト ネザーの行き方と探索 マイクラ

※マインクラフトを購入して間もない方にお送りします。
※サバイバルモード・難易度イージー以上の方向けの記事です。

ネザーについてご存知でしょうか?
聞いたことはあるけど、まだ行っていないという方もいらっしゃるんじゃないんでしょうか。

ネザーの世界は日夜の世界が無い世界であり、通常の世界とは異なります。
水も存在できずあたりには火と溶岩の世界が広がっています。

でも、恐れることはありません。探索に出かけてみましょう!

51
まずはネザーに行くためのポータルを作成します。
黒曜石をこのように配置しましょう。
黒曜石をアイテム化させるにはダイヤのツルハシでしか壊せませんので注意しましょう。
配置できたら火打ち石で、火を点けてください。

28
火を点けるとこのように、怪しい光を放ちます。
ではゲートをくぐりましょうか。

08
無事に転送されました。通常世界に帰る際は、同じようにくぐりましょう。
このままではネザーゲートの火がガストによって壊されるかもしれないので丸石で囲みます。
※木材は燃える可能性が高いのでオススメしません。

 25
できました。これでひとまず安心です。
※ガラスは視界確保のため使用していますが、ガストによって破壊されるので注意してください。 

01
ネザーで水を設置しようとすると蒸発しまいます。
氷を持ち込んで溶かしても水源にはなりませんよ。

16
ネザーにはベッドを持ちこまないでください。
もしも、寝てしまったら….. 

18
こうなります。
分かりにくいのですが、爆発しました。クリーパの爆発よりも強力で
下手すれば即死します。
時計を持ち込めば分かりますが、時計が凄い勢いで回転します。時間の概念が無いからでしょうね。

32
ネザーに来る方のお目当ての品々の鉱石です。
左から「ネザー水晶鉱石」 「グロウストーン」です。
これらの回収は「シルクタッチ」での回収をオススメします。

10
彼らは「ゾンビピッグマン」です。
普段は中立ですが、こちらから危害を加えれば集団による報復が待っています。
装備が整わないうちは、攻撃しないようにしましょう。

02
真ん中に見える白いのは「ガスト」です。
常に空中に漂っていますが、プレイヤーを発見すると火球を吐いて攻撃してきます。
火球の威力自体は低いですが、ブロックを破壊し、着火させる効果があります。
接近戦は期待できないので、弓による攻撃がオススメです。

簡単ではありますがこれで以上になります。
お疲れ様でした。

【お知らせ】○○を詳しく書いて欲しいなど要望がございましたら、お気軽にお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です