要塞を探索する(前編)

発見した要塞を探索してきます。
要塞内部は危険が山ほどありますが、要塞でしか生成されない貴重な「ひび割れた石レンガ」や
「苔むした石レンガ」などのブロックや「エンドポータル」と呼ばれる、ジ・エンド(異空間)への移動ができる装置など見所も山ほどあります。

今回は深追いせずに、どれくらいの規模なのかを見てきます。

40
入り口です。松明が足りるか心配ですが探索に出発します。

11
階段掘りを行い、すぐに発見しました!
私はイヤホンをつけながら遊んでいるのですが、このとき壁のむこうからモンスターの声が
にぎやかに聞こえてきたのでいったん後退しました。敵前逃亡ダメゼッタイ!

18
どうやら通路に出たようですね。これは牢のようです。
なぜ、扉が開いてるんですかねぇ…

46
本がたくさん置いてありますね。図書室のようですが…
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、左上にチェストがありますね。
開けてみましょう!

OPEN!

要塞チェスと
あうん、しょっぱい…
まぁ、海中での作業が少し楽になりますね。個人的に「シルクタッチ」の方が良かったなぁ。

かなり要塞を探索したのですが、まだ「エンドポータル」がある儀式の間が見つかりません。
最悪の場合生成されてないなんて事もありますからね。
どうか生成されていてくれ(切望)

「要塞を探索する(前編)」への4件のフィードバック

  1. 要塞ってやっぱり1ワールドで何個か生成されるものなんですかね?
    ゲート生成されないとか笑い事じゃないですからねー・・・

  2. >>北上巡遥さん
    wikiによると要塞自体はワールドに3つは生成されるようですよ。
    私はゲートが無い要塞は見たこと無かったので、慌ててましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です