トラップタワーを建てる(下準備)

火薬の供給が間に合わない状況なので、
いままで散々放置していたトラップタワーを作成したいとおもいます。
※トラップタワーとはプレイヤーが放置しているだけでモンスターからのドロップアイテムが
入手できる便利な建築物である。

55
建材や道具の準備だけは万全です。

22
まずはトラップタワーまでに通路をつくりました。
通路の先に見える謎のオブジェのあたりにトラップタワーを建てます。
※現在オブジェは取り壊されて実在しません。

34
処理は溶岩トラップにしました。確実に処理はできるのですが以下の問題点があります。
●ウィッチによる処理層の詰まり(耐火ポーションを服用するので)
●溶岩処理自体が若干の時間がかかる
●アイテムの取りこぼし(マグマによる焼失)
これらはマグマを処理とするトラップタワーのデメリットになっています。

仕方ないですが、しばらくは溶岩トラップを用いて十分な火薬が入手でき次第に
解体して作り直します(あくまで予定です)
また湧き層(モンスターの出現場所)は、水流式や篩式などありますがコスト面を考慮してハッチ式を使用します。

以下クリエィティブによる作制(イメージ)
55
将来的には感圧式を装備させたいですね。即効性が高くてオススメです。
※現在はチビゾンビによる誤作動が発生する可能性があります。

【取り付けるオプションとか】
26
レバーを引くと、開閉するゴミ箱を設置したいです。
筆者のパソコンは処理が遅いので、アイテムを貯めすぎると頻繁に画面が止まります。
近いうちにトラップタワーを完成させたいとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です