拠点から村の間に鉄道をつなげる(下準備)

以前紹介した砂漠の村なのですが、かなりカットしてお見せしたため
距離は案外近いと考える方もいらっしゃるんじゃないかとおもいます。

念のため報告しますが約2000m以上離れております。
正直、移動が辛くて涙がでます。
しかも、陸続きならまだしも大きい海を2回超える必要があるため馬による移動も期待できません。
ここは鉄道での移動が便利になると見越してレールを敷く準備を進めます。

57
拠点から少し離れた海岸です。
まずは、この海を越えなければなりません。

26
地下鉄型や空中型などありますが、私は空中型に選択しました。
このタイプは移動中に景色を楽しめるので気に入っています。
常にShiftキーを押してスニーク状態での作業になるので作業速度自体は遅くなります。

49
バージョンの狭間ですね。
私は不自然な地形は余り好きじゃないので滑らかに整地したいです。

18
横からみたらこんな風になっております。
空中に浮いたままだと気にくわないので柱をつけていきます。

24
無事に村まで設置できました。転落や襲撃などもあり、だいぶ時間がかかりました。
石レンガを作るために丸石がチェスト3つ分を使いました。※約5000個です。
レールはまだ敷きません。というよりできません。
単純計算で鉄インゴットが750個必要になります(白目)
この鉄道が本格的に稼動するのは、まだ先の話になりそうです。

「拠点から村の間に鉄道をつなげる(下準備)」への2件のフィードバック

  1. >>クラフターさん
    コメントありがとうございます。
    買ったばかりの頃は本当に廃人状態で腱鞘炎になってもやってましたよw
    今は時間決めてやっていますがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です