ネザーの拠点周辺を探索!シルクタッチに手を出す

ツルハシに「シルクタッチ」のエンチャントが付加できたので希少鉱石の回収に行って参りました。

シルクタッチとは回収すると元の状態が変わるブロックを同じ状態で回収することが可能になる
非常に優れた特殊効果である。(筆者は喉から手が出るほど欲してました)

32
この輝くものは「グロウストーン」です。自ら光を放つため夜は一層輝きが増します。

45
このブロックは「ネザー水晶鉱石」です。見た目は悪いですが、加工すると真っ白で美しいブロックができます。
また、日光センサーの材料にもなるので見つけたら(シルクタッチで)回収しましょう。

ネザーでは魅力的なモノがたくさんありますが、地形・モンスター共に危険が山盛りです。
49
ネザーの航空要塞こと「ガスト」様です。
基本的に飛びながらプレイヤー目掛けて火球を吐き出します。
火球は命中率は悪いのですが、着弾地点を破壊し着火します。
こちらからは接近での対処は、ほぼ困難なので弓を使っての攻撃をオススメします。

33
下に集まっているのはゾンビピッグマンです。
彼らは基本的に中立なのですが、攻撃を加えたりすると集団で襲い掛かってきます。
くれぐれも誤射やからかい半分の攻撃はやめた方がいいです。
私のようになりますので。ちなみに一回力尽きました。

今回の成果
ネザー成果物
グロウストーンとネザー水晶鉱石が大量ですね。
金のインゴットや金塊そして大量の剣があるのは、間違えて手が滑ってしまい、彼らの怒りを静めるために決闘した結果です(建前)  経験値おいしいです(本音)

「ネザーの拠点周辺を探索!シルクタッチに手を出す」への2件のフィードバック

  1. 自分は迂闊に手を出したせいで、いまだにネザーの開拓ができなくて困ってますw
    ボコボコにされましたw

  2. >>北上巡遥
    ピッグマンは恐ろしいですよね。
    ちゃんと装備を整えても、少しの油断で力尽きるなんて普通ですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です