マインクラフト ポーションの作り方と効果(後編) マイクラ

前回の記事はこちら

49
まずはこちら!
溶岩の中でも涼しい顔をしていられる耐火のポーションです。
火がつく類のもののダメージを完全防護します。
ネザーでの探索のお供ですね。


42


俊敏のポーションです。

集中線は編集でやりました。反省も後悔もしていません。

このポーションを使用すると歩いたり走ったりする速度が上がります。

日没前にシェルターや拠点に帰りたい方にオススメです。

馬に使用しても更に効果が期待できます。


2014-10-12_18


暗視のポーションです。

暗くて見えなかった洞窟が見えるようになります。

洞窟探索や要塞探索でかなり重宝しそうですね。

※余談になりますが、ネザーでは使わないほうがいいです。

目が「フゥゥゥン↑↑」となります。


15


突然ですが私はどこでしょうか?

実は真ん中で空ビンを持っています。

この透明化のポーションの効果は世の男性諸君は一度はなってみたいと思うであろう、透明化です。

効果が消えるまで透明になりモンスターは気づかないようになります。

しかし、こちらから攻撃を仕掛けるとさすがに居場所がバレてしまいますのでご注意を…

※スプラッシュタイプをモンスターに投げてしまうとステルスクリーパーなどを生み出すことになります。


06


最後に紹介するのはプレイヤーの跳躍力上昇のポーションです。

Ⅰの場合は1.5マス分のブロックを飛び越えることができます。

Ⅱの場合は2.5マス分のブロックを飛び越えることができます。

PVPなどやダンジョンなどで使えそうだと思います。

以上でポーションの紹介を終了します。
※記載されていないものは後日書き足そうと考えています 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です