ネザー要塞を探索する

に紹介した、ネザー要塞の中を探索します。
ネザー要塞内部にはブレイズから入手できる燃料「ブレイズ・ロッド」
ウィザースケルトンから入手できる「頭蓋骨」
ポーション作成にかかせない「ネザーウォート」
など魅力的なものがたくさんあります。
※全体的に暗かったので明るさに補正をかけました。

11
も、燃え尽きるー
奥にいるのがブレイズです。遠距離・格闘性能共に高く手強い相手です。
またブレイズはプレイヤーが攻撃を加えないとアイテムをドロップしない仕様になっています。

02
ネザーウォート発見!
これはうれしいですね。
ちなみにネザーウォートは、階段が大きめにとられている部屋にしか生成されません。
要塞によっては生成されないことも…

12

奥に見えるのがウィザースケルトンです。通常のスケルトンとは違い格闘戦に特化しています。
発見が遅れなければ、脅威ではないですね。

49

チェストも生成されるんですね。
中身はサドルが入ってました。これで、馬を利用することができますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です